このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

代表ブログBLOG

代表ブログ

Epilage(エピラージュ) | 2022.06.29 19:03

脱毛のイメージって、どんなイメージされていますか?

カテゴリ: 記事

私は意外と痛みに強い方なので、脱毛に対する痛みの心配はあまりありませんでした。むしろ毛がなくなって見た目が自分の好みになり嬉しいって感じでした。

 

今回はご来店いただいたお客様全員が、脱毛に関してどんなイメージを持たれているかをご紹介したいと思います。

 

第一位、これは圧倒的に、痛み・熱さを感じるのではないかでした。

特に男性の場合、毛が太く密度も多く、痛みに対しても弱いため、そのようなイメージを持たれている方が多くいらっしゃいました。

医療クリニックでは、脱毛お施術時のパワーがエステサロンに比較すると高いため、確実に痛いです。私も医療クリニック勤務時代、いろいろな脱毛機でヒゲや身体の脱毛をしましたが、機械によっては毛がないのに痛いものもありました。また、パワーが高いためお肌へのダメージも高く、毎回照射をした部位は赤くなりその日はヒリヒリとしたり、少し時間が経つと痒くなることもありました。

 

しかし、エピラージュへ転職してきて使用している脱毛機で脱毛を体験してみて思ったのは、痛みはほとんどなく、やや温かいかなといった感じでした。

初めはどうしても医療クリニックの脱毛機と比較してしまい、これで効果があるのかとスタッフながら不安になりましたが、医療クリニックでは減らなかった産毛、そして太い毛まで効果の実感があり、今では目の周りに合った産毛ですらありません。

そのため個人的な意見ですが、痛みの心配もなく、コストも医療クリニックより抑えられて、効果もしっかり出るサロンですので、初めて脱毛を体験する方は無理なく始められるのではないのかなぁと思います

 

第二位、脱毛はお値段が高いイメージがするといったご意見でした。

医療クリニックとエステサロンで比較した場合、全体的な料金設定を見てみますと医療クリニックはエステサロンの2倍の料金がかかってきます(脱毛一回あたりの単価比)

また私の経験ですが、エステサロンさんの方が細かく一部位からのお施術が可能である所が多いようなイメージですので、全身の毛は気になってなくて、ここだけ脱毛したいと思っている方にとっては、とても安くお施術ができます。

当店でも、もちろん一部位からお施術が可能です。また一回都度でのお施術から、3回、5回、10回とお施術回数を細かくお決めいただけますので、他店で高額な料金をお支払いいただくより、リーズナブルにお施術ができるようになっております。

 

第三位、どれくらいの期間通わなきゃいけないのか、、でした。

基本的に脱毛は医療クリニックやエステサロン共に、一定の期間を空けて次回のお施術となります。これは毛の生え変わりの周期である毛周期に合わせて効率よく脱毛を行っていくためです。

しかしエステサロンの場合、毛周期に関係なく照射が可能なSHR脱毛機があります。この脱毛機であれば2週間おきに通う事が可能です。

 

エピラージュで使用している脱毛機はSHR脱毛機となりますので、医療クリニックなどでは照射間隔を2か月空けて2回目のご案内となりますが、当店では2週間で次回のご案内ができる分、例えば10回コースですと医療クリニックでは1年以上かかるところ半年で終了できます。そのため、短期間で脱毛を卒業したい方や長く通うのが大変といった方には良いのではないと思います。

 

その他では脱毛をすることで見た目がさわやかになる、高いプランを勧めてくる、脱毛以外の商品を勧めてくるなどのご意見も見られました。

脱毛をすることで産毛がなくなりお化粧ノリが良くなる、マスクを外した時の印象がさわやかに見えるなどの効果は前回のブログでご紹介した通りです。

また他店では脱毛以外のスキンケア商品を勧めてくることもあるとお聞きしますが、当店では脱毛に特化しておりますので、脱毛以外の商品をお勧めすることはございません。

 

ただいま、脱毛を始めたいけどまずはお話だけ聞きたい、またはどこか一か所でいいので体験してみたいといった方へ、無料でのカウンセリングや無料体験照射を実施しております。

体験された方全員が脱毛のイメージが覆されましたとおっしゃっております。次回は、このブログをお読みいただいた方ご自身が是非体験し、脱毛のイメージを変えてみてはいかがでしょうか?

 

長々となりましたが、今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

共に、無理なく、最短でお悩みが解決されますことをもっとうに営業させていただいております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

★荒井式脱毛とは…

看護師として医療レーザー含め8種類の機械を使用し、12年間2万人以上施術してきた知識と技術と経験で、機械的ではなくその方に合った毛量や毛質などに合わせたモード、威力で施術していきます。レディース脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛、LGBT脱毛が可能です。
FtM、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

痛みの程度を相談しながら威力を調節していきますので痛みは最小限、効果は最大です。 また、他店よりもshot数が多いのも特徴の一つです。重ねて照射するから減りが早い。
さらに、最短2週間に1回照射可能、アトピー、ケロイド体質の方、日焼け肌、粘膜、産毛、体の白毛、濃い毛にも可能。小児科病棟経験もあり5歳も施術経験があります。
その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
経験から導いた独自の脱毛法で、芸能人や社長さんなどにも多く支持を頂いております。

脱毛初めての方も、また生えてきた方も、医療脱毛でも抜けきれなかった方も荒井式脱毛にお任せください。
同じ機械でも技術次第で効果は劇的に変わります。
経験があるからこそできる技で1本も見逃しません。

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。