このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

代表ブログBLOG

代表ブログ

Epilage(エピラージュ) | 2022.06.15 18:48

ケロイド体質の方、脱毛を諦めていませんか?朗報です!

カテゴリ: 記事

前々から脱毛したいと思っていて、脱毛経験者から内容を聞いたり・ネットで調べてみると、『ケロイド体質の方はお施術をお断り』と書いてあったり、お聞きすることがあると思います。そのためケロイド症状ある人は、僕には私には脱毛ができないと思い込んで、脱毛を諦めてしまっている方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

もし僕が私がそうですと思うようでしたら、一度このブログを最後まで読んでみてください。

 

まずケロイド体質の方がお施術をお断りされてしまう原因には、ケロイドの症状が出現してしまうとなかなか治りにくいといったところにあります。お肌に何らかの刺激を受け傷をつくってしまうと、その傷を治していく過程でお肌の中にあるコラーゲンが異常に増えてしまい、傷口が盛り上がってしまうのがケロイドの症状の特徴です。このようになってしまう原因は不明とされており症状が治りにくく、また遺伝の可能性が高いのではないかと言われています。そのためケロイド体質の方は、医療クリニックやエステサロンでの脱毛をお断りされるケースが多くあります。

 

私は以前、医療クリニックで脱毛の担当をしていた際、まず初めに行うカウンセリング時にケロイド体質にチェックがあると、ドクターからお施術はできないと指示され、お客様にお施術をお断りするといったことが基本としてありました。

 

確かに医療クリニックの脱毛の場合、レーザーのパワーがとても高いため、お肌にかかるダメージもその分多くなり、人によってはレーザーを当てたことが原因でケロイドの症状が出てしまうこともあります。

 

それに比べてエステサロンのお施術の場合、医療クリニックよりも低いパワーでのお施術が可能であるため、お肌のダメージも医療クリニックに比べると低く、ケロイドの症状も比較的出現なくお施術ができることがあります。

 

しかし、誰しもが症状の出現なくお施術が進んでいくといった保証はございません。脱毛によるケロイド症状の出現の有無は実際にお肌に照射してみて分かります。

 

ちなみにお施術によって起こるケロイドの症状は、施術部位がピンク色になる・毛穴が盛り上がってしまう・火傷症状のように皮膚に水ぶくれが現れるなどといった感じです。

 

そのためケロイドの治療で通院中の方でしたら、一度ドクターへ脱毛の可否を聞いてみたり、通院中ではない方でも、人の目に触れないような部位で一度脱毛のテスト照射を行い、お施術後のお肌の様子を見てみることもできますので、そちらでご検討いただくとより安心かと思います。

 

当店では、医療クリニックやエステサロンで何回もお断りされ脱毛を諦めていた方が、一度テスト照射を実施したところ、特に症状の出現なく経過され、その後定期的にご来店いただき見事減耗できているケースが何例もございます。

 

もし体質的に当てはまるようなことがございましても、実際にレーザーを照射してみないと症状が出現するのかしないのかは誰にも分かりません。

 

エピラージュ新宿店・町田店共に、医療クリニック勤務経験者や看護師免許取得者が在籍しておりますので、他のエステサロンよりも経験・知識共に豊富なスタッフがご担当いたします。

 

一度脱毛を諦めてしまい、日々あの人のように毛がなければなぁと思っている、毎日ヒゲや身体の毛を剃っているけど剃る際に肌を傷つけてしまわないか不安、、、等とお思いの方がいらっしゃいましたら、無料カウンセリング・テスト照射(無料)も行っておりますので、再度諦める前にご来店して確かめてみてはいかがでしょうか?

 

長くなりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆様のご来店を心よりお待ち申しております。

 

★荒井式脱毛とは…

看護師として医療レーザー含め8種類の機械を使用し、12年間2万人以上施術してきた知識と技術と経験で、機械的ではなくその方に合った毛量や毛質などに合わせたモード、威力で施術していきます。レディース脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛、LGBT脱毛が可能です。
FtM、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

痛みの程度を相談しながら威力を調節していきますので痛みは最小限、効果は最大です。 また、他店よりもshot数が多いのも特徴の一つです。重ねて照射するから減りが早い。
さらに、最短2週間に1回照射可能、アトピー、ケロイド体質の方、日焼け肌、粘膜、産毛、体の白毛、濃い毛にも可能。小児科病棟経験もあり5歳も施術経験があります。
その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
経験から導いた独自の脱毛法で、芸能人や社長さんなどにも多く支持を頂いております。

脱毛初めての方も、また生えてきた方も、医療脱毛でも抜けきれなかった方も荒井式脱毛にお任せください。
同じ機械でも技術次第で効果は劇的に変わります。
経験があるからこそできる技で1本も見逃しません。

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。