このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

代表ブログBLOG

代表ブログ

Epilage(エピラージュ) | 2022.07.21 12:31

ニキビで悩んでいる方、脱毛しましょう

カテゴリ: 記事

髭剃りをされている方で、ニキビにお悩みの方は是非今回の投稿をお読みになってみてください。

 

コロナ禍になりマスクを毎日つけたり、お鬚がある方ですと毎日お鬚を剃ったりすることで、以前に比べてニキビのできる頻度が増したという方はいらっしゃいませんか?

 

そもそもニキビができる原因は、「皮脂の過剰分泌」が原因で引き起こされます。日々の疲れやストレス、お鬚を剃る際の肌に対する刺激などによっても、皮脂が過剰に分泌されます。その結果皮脂で毛穴が埋まってしまい、その結果ニキビができます。またニキビを放置しておくと、お肌には普段わたしたちのお肌を守ってくれている常在菌がいるのですが、その菌が過剰に増殖し炎症反応を引き起こし、症状が悪化することもあります。

 

ニキビができますと見た目はもちろんのこと、きちんと治療を早期に行わないとニキビ跡となり、その部分がシミのように残ってしまったり、ニキビが改善した部分のお肌が凹んでしまうこともあります。

そうしますと余計にお肌を以前のような状態にするために、時間と経費がかかってしまうことも考えられます。

 

みなさん脱毛と聞くと、生えている毛をなくすためのものとお思いの方が大半だと思いますが、上記で述べたように普段の髭剃りもニキビと大変関係しております。

脱毛をすることで日々の髭剃りがなくなると、お肌にとって強いストレスを与える髭剃りをしなくても済みますので、ニキビもできにく状態を作ることができます。

 

また普段髭剃りをしている方の中で、しっかりシェーバーの消毒をされていらっしゃる方はどのくらいいますか?

先ほども登場しました常在菌が髭剃りをした後はシェーバーの刃に付着している状態です。それをしっかりと消毒・洗浄しないで放置しておきますと、やがて菌が繁殖し、それをまた髭剃りの際に使用すると、皮膚の中に菌が入り込んでしまい、ニキビに似た症状で「毛嚢炎」という感染症を引き起こすこともあります。

 

そのため髭剃りはニキビの原因ばかりではなく、その他の感染症を起こすリスクが伴います。それらのリスクを減らし、いつまでもキレイなお肌でいるためにも脱毛は必要なのではないかと思います。

 

ただいま無料カウンセリングと無料での体験お施術も行っておりますので、ご自身のお肌を一度見ていただき、気になるようでしたら是非お越しください。

ウェブサイトやホットペッパービューティー、またはお電話やLINE・メールでもご予約をお取りできます

当店は完全予約制で、他のお客様に出会うことがないようにご予約をお取りしておりますので、誰かに見られたり会ってしまわないかご心配な方でも安心してご来店いただけます。

 

長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

皆様のご来店を心よりお待ち申しております。

 

★荒井式脱毛とは…

看護師として医療レーザー含め8種類の機械を使用し、12年間2万人以上施術してきた知識と技術と経験で、機械的ではなくその方に合った毛量や毛質などに合わせたモード、威力で施術していきます。レディース脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛、LGBT脱毛が可能です。
FtM、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

痛みの程度を相談しながら威力を調節していきますので痛みは最小限、効果は最大です。 また、他店よりもshot数が多いのも特徴の一つです。重ねて照射するから減りが早い。
さらに、最短2週間に1回照射可能、アトピー、ケロイド体質の方、日焼け肌、粘膜、産毛、体の白毛、濃い毛にも可能。小児科病棟経験もあり5歳も施術経験があります。
その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
経験から導いた独自の脱毛法で、芸能人や社長さんなどにも多く支持を頂いております。

脱毛初めての方も、また生えてきた方も、医療脱毛でも抜けきれなかった方も荒井式脱毛にお任せください。
同じ機械でも技術次第で効果は劇的に変わります。
経験があるからこそできる技で1本も見逃しません。

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。