このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

代表ブログBLOG

代表ブログ

Epilage(エピラージュ) | 2022.06.22 20:04

脱毛を始めるキッカケ、皆さん何ですか?

カテゴリ: スタッフブログ記事

今回は、当店で脱毛を始めようとしたキッカケが多かった項目についてご紹介しようと思います。

今までカウンセリング時に、”お客様の脱毛をしようと思ったキッカケ”をお伺いしてきましたが、どのような悩みを持った方が多いのか統計的なものを取ったことがなかったので、私としても皆様がこういったことで脱毛を始めたのかと改めて知る機会となりました。

 

ではさっそく、第一位から、、、と参りたいところですが、一位は最後にしまして、まず第二位からいきます(笑)

 

第二位・・・毛が気になった(ジムに通っていて、周りの人が毛がないのに自分は生えている。夏になり露出が多くなったせいで周りの視線が気になった。もともと毛が濃く昔から気になっていた。)

 6月に入り気温もだいぶ高い日が多くなり、出勤時に見る服装はすでに半袖Tシャツ一枚の方や、女性でも以前に比べると薄い生地感の方を多く見かけます。

私は脱毛のお仕事をしているせいか、露出が多くなるこの時期は、毛に目がいってしまいます(;^_^A

最近は、男性の方でも全身脱毛が流行ってきているせいか、男性の方でも腕や足に毛がない人が多いなと感じています。またご来店いただいているお客様の中でも、男性女性に限らず中学生や高校生の方が増えています。まだまだ毛質はうぶ毛に近いですが、同級生と比べると気になるご様子で脱毛を始められています。

 

第三位・・・青ヒゲが嫌だ。うぶ毛をなくしてツルツルにしたい。

 男性は特におヒゲでのお悩みがやはり沢山いらっしゃいました。女性のお客様は男性のようなヒゲはありませんが、お顔全体にうぶ毛が生えており、そのためメイクのノリが悪くなったり、年々お口の周りの毛が太くなって目立ってきたりします。

おヒゲの脱毛でお越しいただいている男性のお客様もたくさんいらっしゃいますが、最近では女性のお客様も上記のお悩みでご来店いただくケースが増えているのが現状です。

 

第四位・・・毛を剃ることでの肌荒れによる悩み

 これは、男性女性とも同じくらいの方がいらっしゃいました。電気シェーバーやT字カミソリで毛を剃ると、自然と力が入ってしまい深剃りして肌が荒れる方、もともとお肌が敏感で刺激に弱い方、またはおヒゲを朝剃っても夕方にはチクチクと生えてきてしまうため、ツルツルになるまで頑張ってしまい、結果お肌も傷つけてしまう方等、毛を剃ることによるお肌荒れで悩まれた結果、脱毛を始める方も多く見られました。

私も以前はエピラージュ以外の規律の厳しい職場で働いていた時(コロナ前)、ヒゲが濃く、いくら剃っても青く見えてしまっていたので、剃って出社しても剃ってないと言われてしまい、嫌な思いをした経験があります。

そのため、毎回深剃りで剃ると出血はするし、おヒゲ周りの皮膚もささくれのようにめくれてしまっていました。

しかし今は脱毛を終えて、ヒゲを剃ることは一年を通しても一回あるかないかにはなりましたけど、脱毛をする前はおヒゲがあることと、お肌荒れには困った時期があります。

そのため、脱毛は毛がなくなり見た目が良くなるばかりではなく、結果お肌にも良い影響を与えてくれる脱毛であると改めて感じています。

 

この先の第五位からは、今までの第四位に比べますとお答えいただいた数は少ないながらも、私なりにとても納得のいくお答えだなと思いますので、いくつかご紹介いたします。

・老後のため(介護脱毛)

・クーポンで安かった

・蒸れ防止

・体験してみたかった

・清潔感をだしたい

・他のサロンでは効果がなかった

・自分では脱毛ができない  etc

 

最近はテレビでも放送されていますが、”介護脱毛”が流行っており、当店でも年配の方が多くVIO脱毛をされにご来店いただいております。

自分が介護をされる側になった時に、介護してくださる方の負担が少しでも減るようにと、早いお客様ですと40代からVIOの脱毛をされている感じです。

 

その他では、人は第一印象でその人の印象が6~8割が決まってしまうともいわれているように、ムダ毛がないとそれだけでも人によっては相手に清潔感があり好印象だと感じることがあるようなので、そういった意味でも脱毛を始める方がいらっしゃいます。また女性に男性の毛がある人ない人ではどちらが印象的に好きですかというアンケートを見ても、やはり毛のない方が良いと回答した女性の方が多いようです。

 

では、いよいよ第一位です。

第一位は、毛を剃る時間がめんどう(時短や手間がかかる)が圧倒的に多かったです。

おヒゲにしろ手や足にしろ、毛を剃る時間がもったいない、またはめんどくさいと感じて日々生活されているんだなと改めて思いました。出社前・デート前など、今の時期は気温も高く朝早く起きるのは苦ではないですが、真冬の時期に朝早く起きてヒゲを剃る・手足を剃るとなると、かなりしんどいですよね。。。

 

それが脱毛をすることでなくなったらどうでしょうか?

 

朝も少しの時間寝ていられたり、慌てて準備をしなくて済みます。また、毛がお部屋に落ちることもないですから、掃除が楽で、誰かが家に来た時も毛の心配をすることがありません。

そのため、脱毛は自分自身の体がキレイになるばかりではなく、生活が楽になるといったことへも繋がります。

 

このように見ていきますと、脱毛は良いことづくめのように聞こえますが、やはり脱毛は料金が高いといったイメージもありますよね?

医療クリニックはドクターや看護師がいて安心するけど脱毛料金が高い、エステサロンは医療クリニックに比べれば脱毛料金は安いけど、医療従事者がいないから心配、または効果がないのではないか、、、と思われると思います。

 

当店では、医療クリニック勤務経験者在籍、看護師免許取得者がお施術を担当いたしております。

ただいま、脱毛を始めたいけどまずはお話だけ聞きたい、またはどこか一か所でいいので体験してみたいといった方へ、無料でのカウンセリングや無料体験照射を実施しております。

これまでご紹介してきましたお悩みや、脱毛を始めたいけどどこへ通えばいいか迷っているといった方は、医療クリニックとエステサロンの違いや、実際にお施術で感じる刺激などもご体験・聞くことができますので、一度ご来店いただいて、その実際を確かめてみてはいかがでしょうか?

 

他店でよく聞きます脱毛以外の商品の押し売りや、お望みでない部位への強制的な脱毛のお勧めは一切行っておりません。

お客様がお望みの部位を、しっかりとお望み通りな仕上がりになるようお施術させていただくだけです。

また、大変お得なクーポンも多数ご用意いたしておりますので、脱毛ご経験の方もこれから脱毛を始めようかなとお考えの方も、お気軽にご連絡いただければなと思っております。

 

長々となりましたが、今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

共に、無理なく、最短でお悩みが解決されますことをもっとうに営業させていただいております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

★荒井式脱毛とは…

看護師として医療レーザー含め8種類の機械を使用し、12年間2万人以上施術してきた知識と技術と経験で、機械的ではなくその方に合った毛量や毛質などに合わせたモード、威力で施術していきます。レディース脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛、LGBT脱毛が可能です。
FtM、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

痛みの程度を相談しながら威力を調節していきますので痛みは最小限、効果は最大です。 また、他店よりもshot数が多いのも特徴の一つです。重ねて照射するから減りが早い。
さらに、最短2週間に1回照射可能、アトピー、ケロイド体質の方、日焼け肌、粘膜、産毛、体の白毛、濃い毛にも可能。小児科病棟経験もあり5歳も施術経験があります。
その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
経験から導いた独自の脱毛法で、芸能人や社長さんなどにも多く支持を頂いております。

脱毛初めての方も、また生えてきた方も、医療脱毛でも抜けきれなかった方も荒井式脱毛にお任せください。
同じ機械でも技術次第で効果は劇的に変わります。
経験があるからこそできる技で1本も見逃しません。

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。