このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

代表ブログBLOG

代表ブログ

Epilage(エピラージュ) | 2023.07.08 19:00

脱毛と相性が良いスキンスクライバーとは?

カテゴリ: 脱毛知識記事

 

脱毛施術を受けている皆さんは、美容に対する意識が高いことでしょう。そのため、脱毛だけでなく、スキンケアやアンチエイジングの施術も一緒に行う方が多い傾向があります。

例えば、スキンスクライバーという施術は、脱毛との組み合わせが意外にも効果的なんです。この記事ではスキンスクライバーの効果と、それが脱毛とどのように相乗効果を生むのかを解説します。

 

■スキンスクライバーとは何か?

スキンスクライバーは、超音波を使って皮膚をクレンジングし、通常の洗顔では落とせない毛穴の汚れを取り除く施術です。これはディープクレンジングとも呼ばれます。この施術では、1秒間に約28000回以上の超音波振動が皮膚に働きかけます。

 

超音波が生成する微細なミストは、毛穴深くの酸化した汚れを浮かせ、肌へのダメージを最小限に抑えつつ汚れを取り除きます。毛穴の深部まで到達するため、皮脂や油分も一緒に取り除けます。

 

スキンスクライバーの特徴は、肌に負担をかけずに施術できる点です。通常のピーリングで肌荒れを起こす人でも、スキンスクライバーなら安心して利用できます。

 

■スキンスクライバーの効果とは?

スキンスクライバーはディープクレンジング施術なので、いちご鼻や毛穴の黒ずみ、開き等に効果的です。また、毛穴の汚れを取り除くことでニキビの予防も可能です。

古い角質を取り除くことで肌のざらつきを改善し、化粧のりも改善します。さらに、美容液の浸透も向上します。したがって、イオン導入などと併せて施術を行うとより効果的です。

 

■施術の頻度はどれくらいが適切?

肌のターンオーバーの理想は28日間なので、月に1回行うことが良いでしょう。しかし、肌のざらつきや毛穴の黒ずみが気になる場合は、月に2〜3回の施術を受けることがおすすめです。

 

■なぜ脱毛との相乗効果があるの?

スキンスクライバーはディープクレンジング効果があり、毛穴の汚れや皮脂をしっかりと除去します。一方、脱毛は毛根に熱ダメージを与える施術です。スキンスクライバーによって余分な汚れや皮脂が取り除かれることで、脱毛の光や熱が毛根に直接届きやすくなります

 

そのため、スキンスクライバーの後に脱毛を行うことで、脱毛の効果を得るまでの時間が短くなります。

 

脱毛とスキンスクライバーは同時に施術が可能ですので、美肌と脱毛の両方に興味がある方は同時に行うことで、結果的に脱毛も早く終わりコスパやタイパが良いといった結果になるかもしれません。

★荒井式脱毛とは…

看護師として医療レーザー含め8種類の機械を使用し、12年間2万人以上施術してきた知識と技術と経験で、機械的ではなくその方に合った毛量や毛質などに合わせたモード、威力で施術していきます。レディース脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛、LGBT脱毛が可能です。
FtM、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

痛みの程度を相談しながら威力を調節していきますので痛みは最小限、効果は最大です。 また、他店よりもshot数が多いのも特徴の一つです。重ねて照射するから減りが早い。
さらに、最短2週間に1回照射可能、アトピー、ケロイド体質の方、日焼け肌、粘膜、産毛、体の白毛、濃い毛にも可能。小児科病棟経験もあり5歳も施術経験があります。
その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
経験から導いた独自の脱毛法で、芸能人や社長さんなどにも多く支持を頂いております。

脱毛初めての方も、また生えてきた方も、医療脱毛でも抜けきれなかった方も荒井式脱毛にお任せください。
同じ機械でも技術次第で効果は劇的に変わります。
経験があるからこそできる技で1本も見逃しません。

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。